ソックニッターにあこがれて

全然進歩のない編み物入門者のブログです。愛する夫に普段使いの手編み靴下を編むのが夢です。Ravelry ID:nezuko2038

ハマナカ かわいい赤ちゃん No.30

数年ぶりに編み物したい病が発症し、ついつい毛糸を買ってしまいました。

かわいい赤ちゃん | ハマナカ手芸糸

子供が生まれる前は、「かわいい赤ちゃん」という名前に抵抗があり、気になるのに敬遠していた毛糸です。 同じハマナカの「わんぱくデニス」よりもやわらかく肌に優しそうです。 ユザワヤにはトラッドカラーの取り扱いがないようなので、アマゾンで購入しました。 はっきりとした赤色で、クリスマス前の今の季節の気分を盛り上げてくれます。

1玉はスワッチやベビーブーツなどに、 2玉は帽子に、 残る2玉は何を編もうかな。